調布市 調布のエステサロン Flava

調布市 調布のエステサロン

調布市 調布のエステサロン TEL:080-8705-1406
甲府駅徒歩 5分プライベートエステサロン

いまさら聞けない、二重あご解消法

こんにちは

調布のプライベートエステFlava(フレイヴァ)オーナーのMIKaです

 

 

「いまさら聞けない、おうち美容法」の続きです

 

これまでのおさらい記事は↓

★ 水だけ洗顔がダメな理由https://esthe-flava.com/blog/2020/05/21/

★ 正しい洗顔方法https://esthe-flava.com/blog/2020/05/20/

★ 正しいクレンジングhttps://esthe-flava.com/blog/2020/05/19/

★ むくみ解消法https://esthe-flava.com/blog/2020/05/17/

★ コロナ太り対策https://esthe-flava.com/blog/2020/05/15/

 

 

 

本日も、既存のお客様からご質問が多かった件の中から

「二重あご解消法」です

 

 

言い換えると、コロナ太りや巣ごもりによるむくみ からの

顔がデカくなった系のお悩みのひとつですね!

 

 

最近テレビの情報番組で、タレントさんおススメの小顔になる方法や

顔のむくみを取る方法などでよく目にしたのが

耳を引っ張ったり、輪ゴムで耳をとめておき

しばらくして取れば血行が良くなり、顔がスッキリするというもの。

 

 

確かに、耳は一理あると思います

でも、もう一声!感がありますね

 

 

YouTubeなどで セルフ小顔マッサージ系を調べてみると(←なるべく被らないようにチェックしました)けっこう、難しいものが多いんですね

例:一連の流れ→これを〇回ずつ〇セットを〇分間×2週間など

 

 

そもそも、素人さんがうかつに手指やかっさなどを使ってセルフマッサージをすることは

摩擦による肌ダメージで、シミ・シワ・たるみ などを誘発させるリスク

高すぎますのでやめた方が良いです!!※特に顔

★参考記事/セルフエステの危険性https://esthe-flava.com/blog/2019/10/12/

 

 

今回、既存の会員様含め

ブログという文字表現で伝わり、かつ

どなたでも確実にできる方法をひとつだけお伝えします

手は一切使いません

かかる時間は、5~30秒ほどです

もちろん習慣にするとベストですが、気になった時にやれば良いと思います

 

 

ひとまず、やる前に捨てるものー。

1、人払い(変な顔になるため)

2、恥、乙女心(変だから)

 

コツを掴むまで、あると便利なもの

1、何でも良いので、鏡(1、2回見れば手ぶらで大丈夫でしょう。)

2、これが続かないなら、もう二重あごでも三重あごでもどんとこいだ!

位の気持ち

 

 

画面が爆発すると困りますので

私の画像や動画は無しですよ!

 

 

では 鏡を見ながら、いきますよー

 

 

まずは、舌を思いっきり、あごに届くくらいに

べーーーーー!! と出します

 

 

 

…ん?

まだ恥じらいがあるようですね、やり直しです!!

むかつく人物を思いきりイラァ… とさせてやるイメージで、もう一回やってみましょう

舌のつけ根が、ちょっと痛いというか、疲労感を感じるくらい伸ばしてみましょう

 

 

うーん、、良い感じですね

今の1・5倍ほどの勢いでお願いします! 勝手にエアリモート中

 

 

これ以上舌出したら、大切な何かを…どこかに置いてきてしまう…!!

そんな危機感を覚えたならOKです☆

 

 

何度かやると、下の付け根辺りと、耳の付け根奥ら辺が

少しジンジンします

 

 

何となくあご方向に出来たら、次はこのマークを思いうかべましょう

 

そう、プラス。先ほどの勢いで

舌を上下左右、+をゆっくり描くように思いきり突き出します

 

けっこう、疲れますね?

あ、えーと白目は向かなくても結構です

 

 

 

もし慣れたら、このマークや

×

このマークもおススメです

 

 

 

…はッ!!

いい年して、何をさせられてるんだろう…うわぁ!赤ちゃん泣いちゃったじゃん

どうしてくれるんだよ!?と思ったことでしょうが

れっきとした二重あご解消法です!

 

 

 

原理は

舌の付け根の奥の舌骨筋(ゼッコツキン、図の赤い部分)という筋肉のストレッチです

ココを緩ませると、あごへの負荷が軽くなり 首・顎周辺の流れが良くなります

 

オトガイ舌骨筋の働き – Therapist Circle

 

 

二重あごの原因はいくつかありますが、例えば

 

1、体重が増えて脂肪があご周りについた

2、首の骨(頸椎)のゆがみで顔の骨も歪んでたるみができた

3、肩甲骨周りから首、目元・口周りなどの筋肉が硬直して張る→滞ってあご周辺に溜まる

 

など

 

 

サロンの施術で二重あごを調整する場合、主に2、と3、を行っておりますが

セルフで、手も使わず(摩擦リスクをゼロにする)調整するとなると

肩甲骨や胸筋、首周りの筋肉と繋がっている

舌骨筋周辺のコリや可動域を広げるのが、一番簡単でベストと考えました

画像お借りしました

舌骨筋のゆがみ(位置)であごの形が変わる比較ですね

 

 

 

もちろん、下記事で事前にお伝えしてますように

★今後のブログについてhttps://esthe-flava.com/blog/2020/05/14/

この舌ストレッチを2、3回したからといって

二重あごが全くなくなり、超小顔になる訳ではないですが

恥を捨ててやってみると、スッキリした感じは実感できるかと思います

 

ほうれい線やエラの張り、むくみ改善にもおススメですよ

 

 

それでは、本日はここまで!

 

 

つづく

 

 

 

サロンの詳細メニュー、かっさについて、オーナーMIKa について などは

ホームページTOPへGO!

https://www.esthe-flava.com/index.html

 

※現在WEB予約受付休止中のため、ブックマークだけお願い致します。

空席確認&24時間WEBで即時予約受付は

ホットペッパービューティー下記サイトへ☆彡

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388736/

 

 

 

———-Menu———
ホーム
メニュー
Q&A
かっさとは?
スタッフ紹介・ご予約お問合せ
—————————

Comments are closed.

アーカイブ